top of page
検索
  • 執筆者の写真タダトモ ダンテP

こんにちは!

更新日:2019年10月28日

 はじめましての方ははじめまして、そうじゃない方はこんにちは。ボカロPのタダトモです。この度、ホームページを開設することになりました。まだまだ製作途中でページが不完全ですが、少しずつ作っていくので、今しばらくお待ちください。


 さて、「ボカロPって言ってたがお前は誰なんだ、見たことも聞いたこともないぞ」なんて思った方も多いことでしょう。それもそのはず、一年前にはっぴー・はろうぃん!!!という曲を投稿して以来、ニコニコにもYouTubeにも曲を投稿していません。

 その曲も現時点で600再生に届かない程度しか再生されておらず、お世辞にもボカロPを現在進行形でやっているとは言えない状態です。


 言い訳をさせて頂くと、その間に曲を作っていなかったわけではないんです。前垢のpiaproの方に投稿していたり、コンピCDに曲を出したり、はたまたお蔵入りになった曲があったりと、この一年で4曲ほど作っています。


 じゃあなんで投稿してないのかというと、はい、


動画を作るのが億劫なんですほんとすいません



 もともと曲を作るペースが遅いのもそうなんですが、イラストや動画制作まで自分でやるとなると中々にハードルが高い。曲を作り終わった時点で力尽きちゃうんですねこれが。


 そんなこと言ってても進まないんで、やっと重い腰を上げたのがつい最近のこと。ちょうどコンピに出す曲の提出が終わって時間ができたからです。今作ってるとこなので、もうちょっとだけ待っててもらえると嬉しいです。あと1ヶ月くらいで出せるように頑張ります。




 話がそれました。今回はホームページを作った理由についてです。



 ボカロPをやっていくにあたってニコニコ動画とYouTube、ほかにもいくつかの動画投稿サイトや音楽投稿サイトにアップロードしていく予定なんですよ。これだけならぶっちゃけニコニコ動画とYouTubeのリンクだけTwitterに貼っておけば最低限なんとかなるんですが、僕は元々絵描きです。Pixivやpiaproにイラストを投稿しているので、これも貼っておきたいわけなんですが、これをやろうと思うと狭いプロフィール欄がリンクだらけで大変なことに。


 さらに、最近はコンピCDに曲を出したりと活動の幅も増えてきました。こうなると、どこかに全ての情報をまとめたプラットフォームがあると便利なんですよね。そういうわけでホームページを作ることにしたわけです。


 それに、こうやってブログとして書いておきたいことを残せるのも作ろうと思った理由の一つです。Twitterだとこうはいかないので、長文をしっかり書き残せる場所を持っておけるというのは魅力的なんです。


 そういった意味で、ブログのスペースもサイト内に設けています。これからは成果物の制作裏話や好きな曲、好きなアーティストなんかにも触れていければいいなと思っています。



 今回はこのあたりで。最新情報は本サイトのニュース一覧とTwitterから発信していくので、よろしければフォローとブックマークをお願いします。


ではまた! 

閲覧数:57回0件のコメント
bottom of page